鉄道コレクション、いわゆる鉄コレ車両もいつのまにか結構な数になりました😅


今日は敢えて数えませんけど、中でも第19弾だったかな?結構な数が入線しています😅


三陸鉄道、秋田内陸縦貫鉄道、由利高原鉄道、若桜鉄道、津軽鉄道などです☺️










この中で若桜鉄道の1両を動力化しているのですが、普段はミニジオラマに展示している他の車両に動力を付け替えて遊んでみたくなりました😅



津軽鉄道の『走れメロス号』

若桜鉄道とはスペーサーが異なるようで、少し隙間が空いていますが、少し遊ぶだけですのでそのまま走らせました😅



1年半ほど前に友人の経営する東京・四ツ谷にある青森PR居酒屋『りんごの花』にミニミニジオラマを作って寄贈した際に、この『走れメロス号』も一緒に付けたのですが、もう一度欲しくなったので後に再購入しちゃいました😅



鉄コレですからライトは点灯しませんが、単行で完結するローカル線のディーゼルカーはなんか可愛くてついつい買っちゃいますね😅



東北には割と頻繁に行くものの、秋田や岩手までで青森にはもう何十年も行ったことがありませんが、たまには足を伸ばして訪れてみるべきかもしれませんね☺️

津軽鉄道にも一度乗ってみたいですし😃


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング