昨日名古屋からの帰宅後に何気なくジモティーを覗いていたら、KATOのE233系東海道線8両セットが4,500円で出品されているのを見つけ、ダメ元で出品者さんに連絡してみました😅



すると、

『先にご連絡頂いた方がいて今交渉中なのですが現在返事待ちの状況です』

と返信を頂き、なら難しそうだなとは思いつつも

『承知しました。当方は本日でもお伺いできますので、もしお取引きができるようになったらご連絡下さい』

とお願いしておきました😅


すると先約の方がキャンセルするとのことでご連絡があり、早速受け取りに行って来ました☺️


商品の説明にも、長い間放置していて動作未確認であること、部品の一部が欠損していることは記載されており、いわゆるジャンク扱いでしたが、それを差し引いても相場よりは安いので納得して引き取って来ました😅



見たところおそらく出品者さんは20代半ばの若い感じの良い方で、しばらく前に購入したということから推測すると、きっとお若いしメンテナンスはしたことがなかったんだろうな😅と思いましたので、帰宅後に気合を入れて整備すればきっと大丈夫だと思っていました☺️


案の定、車輪の状態は凄まじく、写真は撮り損ねましたがかなりのホコリを巻き込んでいて、車輪も頑固な汚れがこびりついていましたので、当然ライト不灯、M車不動の状態💦


頑張ってクリーニングしたらどうにか復活してくれましたが、後日車輪は全部交換した方が良さそうです😅





先頭車2両のスカート、モハ2両のパンタ、3両のカプラーが欠損していましたので、中間車2両の増備と共に後日購入してじっくりと整備したいと思います☺️


でもお値段的にも結果的には良いお取引きだったと出品者さんにはかなり感謝しています☺️


なんだかんだとこの1ヶ月間かなりの入線がありましたので、中古とは言えそれなりに散財してしまいましたので、4月は少し抑制して整備に没頭しようと思います😅



























ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング