東京電力と東北電力管内で切実な電力不足になっているようです😔


東日本大震災の後の計画停電の時は、やっぱり日常生活にも大きな影響がありました😵


風呂はあらかじめ沸かしておく

ご飯もあらかじめ炊いておく

冷蔵庫はなるべく開けない

など、生活リズムが崩れることも多かったです😔


でも一番印象に残っているのが、藤沢でコインパークに駐車している間に計画停電になってしまい、フラップが下がらず困ったこと😅


幸いその時は友人の軽自動車でしたので、数回の切り返しで無事に脱出できましたが料金も払えず、仕方がないのでメモと共にたまたま近くにあった無人の事務所のポストに駐車料金を入れて帰った思い出があります😅


自宅にいたらきっと夜は鉄道模型を動かしたくなるんでしょうが、帰宅後も僅かな電力とは言え節電要請が出ている間はまな急電鉄も計画運休としようと思います😅



それにしても暑いのも大変ですが、今日のように寒い日に暖房が使えなくなったら大変です😵


我が家は石油ストーブもありますが、息子夫婦のアパートは石油ストーブ禁止なのでエアコンオンリー😩


皆で少しずつでも出来る限り協力し合うことで大きな影響が出ないようにしたいものです☺️


どうか停電になりませんように😌



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング