ホンの一部でしたが、京浜東北根岸線にも209系の500番台が走っていたことがありました☺️



205系同様に他線区へと転属となってしまいましたが、何回か乗車機会がありました☺️


まな急へは今年の春頃にジモティーでKATOのレールセット共々格安にて4両の基本セットを出品されていた方がおられたので、川崎市の南武線沿線までお伺いしてお譲り頂きました😊


パンタが欠損していた以外は全く問題なく、非常にお買い得でした☺️


その後横浜のぽちで3両増結セットを偶然見つけたので購入😊


というわけで現状は7両編成となっています☺️

増結セットなかなか売ってないんですよね😵





室内灯がチラついていましたので、軽く車輪清掃しておきました😊





こちらは先述しましたスカイブルー103系の第3編成です😅


TOMIXとKATOの混成で、3+7で組んでおります😊


低運転台車はKATOの旧製品しか持っていないので、冷房車と非冷房車も混在しております😅


でも、実際昔はよくあることでしたね😅



連結間隔が気になったので、KATO密自連に付け替えようかと思いましたが、M車のクモハの分解が簡単そうではなかったので断念💦


TOMIXのモハ102との2M編成となっています☺️






このところ登場させている車両たちですが、笑っちゃうほど中途半端に室内灯が装備されていますね😅


これもゆくゆく根気よく整備していきましょう😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊




鉄道模型ランキング