まな急所属のキハ82系編成は旧製品単品の寄せ集めですので、先頭車であるキハ82の前面はダミーカプラーが装着されており、連結ができないため実車でよく見るような中間車としての編成が組めません😭


要は…



↑これとか…



↑こういうことができないわけです😭


キハ82に限った話ではないのですが、先頭車同士の連結(両想い)とか、中間車として組み込まれている(片想い)状態フェチ(笑)なので、どうにかして実現したい🙁





なんかこういう感じ好きなんですよね〜(笑)


今日仕事帰りに横浜で途中下車してポポンデッタに少し寄り道をしたのですが、そこでこんなものを見つけました




6061C3というのがキハ82用なのですが、もしかしたらこれでもいけるんじゃなかろうか?😝

と思って買ってきました


甘いかなぁ😅


今日はできませんが、今度チャレンジしてみます



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング