再始動 | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

こんにちは!

ママが輝く生き方ナビゲーター 吉川真奈美です。


2年もブログを放置してしまいましたが

ちょっとだけ進化して戻ってきましたので

また、ちょこちょこ書いていきたいと思います音譜



4月は、大人も子どもも環境が変わる時期で

楽しくもあり、不安でもあり💦

そしてなんだか落ち着かない(笑)


ママの気持ちの余裕がなくなってしまうと

外でがんばってきた子どもの様子を観察したり

ゆっくり話を聞いてあげたりもできなくなってしまいますから


忙しいときほど

リラックスできる時間や場所、アイテムなどで

ストレスを溜めないようにしましょうね~





ちなみに、私のストレス発散は

カラオケマイク

最近はカラオケルームにいく時間もなかなか取れないので

お昼に自宅で、(笑)


あーーー

やっぱり、大きな声で歌うために

「カラオケ」の予定をちゃんと作ろうっと!!


ママのストレスは、どうしても子どもに伝わってしまうものだから

自分の心が喜ぶ時間、ちゃんと作りましょうね💛