ママが楽しむピアス作り、満足の一品^^ | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

こんにちは!

親子の絆深め隊・子育てインストラクター 吉川真奈美です。

このところ少々寒い日が続いていて、ママの皆さんにとってはインフルエンザの心配がある時期ですよね

我が家は娘のお友達が来ても、まずはみんなで「うがい、手洗い」ですえへへ

「あたりまえ」にやる習慣になってしまえば、楽な事ってたくさんあるんですよね

お友達も最近では、うちに来たら当たり前に洗面所に向かって行きます^^


さてさて、1月25日(月)は

ママが楽しむ!オリジナルピアス作り でした。
16-01-25-21-27-59-539_deco.jpg

今回は、私も作ってみましたよ~💛上のが私作です。

どうですか、どうですかぁ~ 

生まれて初めての作品です。

ピアス、ピアス言ってますが、私は・・ピアス穴あいてないんです(笑)

前回、参加されたママが作ったのを見て、かなりクオリティの高いものが作られていたので、スゴイ!!と思ったんです。

なので今回は私も参加してプレゼント用を作成!

これを作っている間は、その人を思い浮べてるわけで、なんかこういう時間もいいな~と思いましたよ^^

そして下は前回も参加して下さったママ作。

今回はワイヤーのデザインで作ってみたんですが、実はちょっと難易度が上がるらしいんです。

でも、基本を前回やったのでの、けっこうさくさくっと作れていたのでビックリ!

自分の付けたいデザインがイメージ通りに完成して

これはヘビロテ間違いない!!と大喜びしてました!


たくさんあるビーズや石を選んでデザインするのも色々迷います
16-01-25-21-24-02-919_deco.jpg


でもみんなで「それいいね!」「こっちがイメージに合ってる」など、初対面のママ同士でもアドバイスしあったりして、和気あいあいできちゃいます!

そして今回参加できないんだけど~と、カップケーキを作ってくれたママが!!

感激ーーーーー💛
16-01-25-21-22-22-606_deco.jpg
とーーてもおいしかったです♪

ごちそうさまでした(*^o^*)


そして、皆さま

多くのリクエストをいただいた 土・日開催!

2月に実現できる事になりました~!!!


詳細は後ほどになりますが

2月21日(日)AM10:00~ は決定です!

この日は空けておいてくださいねっ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています^^