ママフェスタ 行ってきました! | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

こんにちは!

親子の絆深め隊・子育てインストラクター 吉川真奈美です。


先日、さいたまスーパーアリーナで開催された


笑顔で働きたいママのフェスタ
INさいたま

に行ってきました!

2015-09-12-12-18-50_photo.jpg
2015-09-12-12-18-13_photo.jpg

ご当地ゆるキャラがたくさん入り口に出ていて、来場者をお出迎えしていました!

いつも行きたいと思っていても、都合がつかず行けなかったので、今回初めて行きその熱気に圧倒されました!

さいたま、熱いですねo(^▽^)o

2015-09-12-12-20-50_photo.jpg


2015-09-12-12-20-35_photo.jpg

ベビーカーを押すママや、だっこして色んなブースを巡っているママ、ここにはママが楽しくなる&ためになる情報がたくさんありました。

この日の私の目的は、働く女性に必要なプチセミナー

わかっているようでわかっていない「お金のお話し」などを聞きに行ってきました。

そして、私が大好きなパン屋さんもこちらに参加していたので、お顔を見がてらパンを買って帰ろうとブースに伺うと、もうお昼12時前には売り切れちゃったの泣くと・・


2015-09-15-09-30-26_deco.jpg

  自家製天然酵母で、お子さんに安心な無農薬や有機栽培した原料を使ってくださっている優しくておいしいパン


とにかくあっという間に時間が過ぎ去ってしまって、楽しくも勉強になりました。

唯一の心残りは、入り口前でにぎわっていた 肉フェス!

タイムリミットだったので、味わってくることができませんでした( p_q)

次は時間に余裕を持って行ってきます(笑)

地元古河でも、こんな風にママが楽しめるフェスタできたらいいな~と思いながら帰ってきました。

少しづつですが、色々ママが楽しめる事していきたいと思います💛


今月から0歳児のママ対象、少人数でのベビーマッサージをしています。

ママがホッとするショルダーマッサージもついています^^

おうち教室なので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね

日程等はこちらから


皆さんとお会いできる日を楽しみにしています^^