今日はサッカー・ワールドカップのチュニジア戦をテレビ観戦しました照れ


我が家は2人宴会!カロリー気にせず食べて飲んで、そして、応援して音符



私はお酒は飲まず、甘〜い苺ジュースを飲みましたラブラブポテチも今日だけはOKOKお祭りだーニコニコ



日本、4-0で強かったですねーおねがい見ていて気持ちよかったですグッちょうどランチの時間帯の試合だったので楽しい宴会となりましたラブラブ


今日はもうこれでお腹パンパンダッシュ夕食は要らないやてへぺろ明日から1週間が始まりますね。頑張りましょう〜グー


スウェーデン戦は金曜の朝8時から。ちょうど旦那さんは仕事お休みなので、また一緒に観戦できますウインク朝食を早めに終わらせてコーヒー飲みながら観戦しようと思いますピンクハート


土曜日は午前中は雨が降らないとの予報だったので、朝7時半から目黒駅に向けて歩きましたニコニコ


ウォーキングアプリ・ピクミンブルームの、6日間で2人で10万歩歩くイベントに今回も参加中だったのですが、5日目で8.5万歩ほど歩いてたので、どうしても雨の降らない時間がある今日中に残り1.5万歩を歩きたかったんですグッ2人で分け合って歩けばいいので1人8千歩弱歩く計算です。


曇り空の朝は涼しくて歩きやすく、気持ちよかったです!張り切って歩きましたルンルン


目黒駅まで歩いて、駅前で朝マックしましたニコニコ





私はタコス味のハンバーガーにしました。


帰りもテクテク。途中で紫陽花が綺麗でしたピンクハート



朝のお勤め終わり〜照れ結局、1人で1.5万歩歩きましたチョキ10万歩チャレンジも達成できて満足ですラブラブ



日曜の昼下がり、旦那さんが創作料理を作ってくれると言いましたニコニコ下調べもバッチリOKジェミニにこんな風に調理したら美味しいかな?などと相談すると、それ、絶対おいしいよ!そして、こんな風にしたらもっと美味しくなるよ、とアドバイスをもらったそうですウインク



鶏肉、魚介、ニンニク、玉ねぎ、人参、きのこ(特にマッシュルームがいい仕事してた)を炒めてから白ワインに水で薄めたトマト缶を加えて、そこにコンソメを加えてコトコト煮込みます。



そして、そこにもち麦入りのお米を加えて、さらにコトコト。最後に牛乳を加えて一煮立ちさせて出来上がり音符


この牛乳でレストランの味に変化しましたおねがい牛乳を加えるのはジェミニのアドバイス。牛乳を加えるとトマトの酸味が和らいで美味しくなるよ!!と教えてくれたそうです照れ




旦那さんは赤ワインを一緒に飲んでました。良く合うみたいニコニコ


自宅でレストランの味を頂きましたピンクハート一皿1800円くらいな感じかなウインク美味しかったですキラキラ



旦那さんもやるな〜と思ったけど、ジェミニもやるなぁ照れご馳走様でした。良い週末となりましたグッ


この日はカフェも行ったし、楽しかったなぁラブラブ



ただね、事件が…びっくり旦那さんがスイーツにフォークを刺してがぶっと勢いよく噛むと、何と!フォークをかじってしまって…前歯がフォークの形に欠けてしまいましたアセアセこれは悲しい笑い泣き



でも、この程度で済んで良かったよねえー