生きている。

見出しとはなんぞや。

書き留めておくことをやめてから

約8年経っていて…

更にPCから書くのは初めてなので

デザインいじれるのは新鮮。

ピグが終わってから

ココは開かなくなってた。

ピグワールド続けたかったなぁ

 

なんで今戻ってきたのかは

色々長くなりそうだけど

自分用として

言い聞かせる用として

この場を借りていることに

変わりはない

 

 

  • 昨日観たとあるコンカフェメイドの

    1日ルーティーン動画

  • 今日アマプラで観た2002年の映画

    『自○サークル』と他人のレビュー

  • 米津玄師の『KICKBACK』

その辺で改めて自分がやりたいことに

ちゃんと向き合っておいたほうがいいかも

と思って…

書きながらも決まってはないんだけど

気持ちが動いているので

ここに残しておく

 

ありがたいことに

実家でゆっくりニートを満喫させてもらっている

ぬるま湯にふやけた私

それまで数年働いて

貯めた分をちまちま削りながら

今暮らしている

 

両親とはある意味、ニートになってから

"ちゃんと一緒に生活している"ので

「暮らしなおし」ているのも

ニートを続けている理由にかこつけている

(過去に暗い理由はなく

物理的な距離も近かったので

心配しなくて大丈夫ですが

ちょっとだけ家庭環境がヘンでした。)

 

ずっと話がそれてるんだけど

自分に言い訳したいからだと思う

 

とにかく今決めるべきと感じたのが

何のために生きるかテーマ決め

 

それはだいたい決まってはいるんです

自分の中で

本当に

名前をもらって

物心がついた頃から

 

でも逃げてきた

妥協してきた

諦めてきた

正義とかじゃない

 

私は

愛を未来に

 

伝える?届ける?繋げる?

そこだけがわからなかった

ずっとちゃんとわかってなくて

適当に応えてた

 

どうせ皆知ってることじゃんとか

そのうち皆気付くことだよとか

私が出しゃばる意味を

感じなくなってた

 

でももうそろそろ

確認したいかもと思って

動かなくちゃいけないかもって

 

最近適当に絵を練習していたり

歌ったりゲームして仲間を盛り上げたり

してきたことを無駄にしないって

そういうことなのかなって今

漠然と気付きそうにある

 

最初書こうとしてたことと全然違うし

思考もまとまってないけど

方針が決まりつつある

 

なにか

 

努力をしなければならない