あんにょんはせよん爆笑

昨日TOPIK受けてきました爆笑爆笑

ずっと独学で韓国語は勉強してるんですけど

留学もするし

TOPIKⅠくらいは受けといたほうがいいのかなーとか思って

自分試しのつもりで

そう

軽い気持ちで受けて見ましたニヤリ

なので

過去問とか過去問とか過去問とか。。


勉強せずに挑んだ(笑)笑い泣き

そもそも試験場所もすごく曖昧で

わからんままとりあえず今回の試験会場の天王寺へ足足

天王寺…
電車の線がありすぎて出口わかりにくい(笑)

とにかくMIOを抜けてJRの北口を目指したら人の流れに沿って歩きましたあしあと

大学の門入ってすぐに
試験教室の振り分け表が貼り付けられてました
{200973E8-E7BB-485F-9E96-A53B10CA48EC}


監督はおそらく全員韓国人で
色々説明してくれるんですけど
言い間違いとか多くて

「あ、韓国って感じだな」って思いました(笑)


聞き取りと読解とⅠはあるようで

全部マークシート式でした!

最初に聞き取り台風流れ星

最初の方は簡単だけど最後の4問くらいちょっと難しかった滝汗滝汗

読解も同じでしたアセアセ

単語がわからないから雰囲気で答える的な(笑)滝汗滝汗

でも比較的簡単だったように思います!

が、同時に留学への不安も募りました滝汗

こんなんで難しかったら
3ヶ月なんかで日常会話できんのか??ってチーン

そーとー頑張らなあかんのちゃうんゲッソリ

でも久々のテストがとっても新鮮でした照れ


あんにょーーんバイバイ
{AB4A64A7-1F27-4A56-89EF-74B5409DE0AB}

はいかっこいい。画像拝借感謝🙏