今回お泊まりしました





オクラウドホテルさん。
OCULOUD HOTEL GANGNAM。
오클라우드호텔강남。

{778E11B0-3485-4993-82A5-E2B4BE25CF43}


シンノニョン駅から劇近


2回目の滞在だったんですけど


私的、コスパGOODなホテルだと思っています!駅から近いしね


重要視する部分なんて人それぞれなんですけどね



今回のお泊まりは




デラックスツインです
{6D039EA2-D93E-4877-BC01-3D79D7928697}

{E5C80109-7378-48CD-8015-28FEC6A100A2}


テーブルにあるのはチキンです(笑)


この前はダブル?だったかな。


ダブルベッドの普通の部屋に泊まったんですけど


部屋が狭かったんですね

{CB254FCF-EE28-4C2C-9826-FEC8B1B3B4E9}




1人で止まったので十分だったんですけど 


2人となると狭いと思います





さ、



利点欠点いきましょー


良いところ
・新しくて綺麗。
・玄関があるから室内は裸足でも気にならない!
・ウォシュレット完備
・2泊(金土日)2人で17,500円
・シャワーの圧強め
・電子レンジがある
・シャンプーとか置く台?備え付けの棚的なんが十分なスペース
・荷物置く台がある
・床面積が広い
・エレベーターはカードキー制
・日本語スタッフいる


改善して欲しいところ
・シャワーオンリー風呂が欲しい
・歯ブラシがない
・廊下の音、隣の声がケッコー聞こえる
・チャンネルのジャンルが少ない
・全身鏡がない
・カロスギルまでが歩けそうで歩いて行けない


て、とこですかね〜〜


私的に綺麗なのにこの値段なのが1番かもしれません




室内裸足の件ですが


わたくしいつもスリッパ持参しております


なぜかというと


殆どのホテルに玄関ってないと思うんですけど


欧米式に外履で部屋にはいるじゃないですか?


だから、靴脱いで寛いだ時にすぐに履けるスリッパが必要なんです


備え付けのスリッパは裸足で履くのに抵抗といいますか、ペタペタするんで苦手なんです


ですが、ここは玄関があって

そこで靴を脱ぐので


室内裸足でも良いかも〜〜ってことです。


それは、室内が床暖ってのも重要です


ツルツルの大理石のような


プレミアムマリゴールドホテルみたいな


石?ただの教室の床のようなのところは


靴下越しだとしても苦手です





みなさん大事な浴室ですが


わたしもトイレ浴室は重要視しておりまして


でもここは


シャワーしかないけど



気持ち悪いって思うところはないです



ドアにシャワーをかけると脱衣所兼トイレのところにお湯が滲み出てしまいますが



気にならない程度の漏れだと思います


{CDC45152-6D4C-4018-B4BE-F6ED0ED8173B}








ちなみに、シンノニョン駅から行く時


7番出口より6番出口をオススメします!


7番はエスカレーターもあるけど


結局最後は階段です!


6番はエスカレーターでチジョゥまで上がれば


上がってすぐのキョボムンコのビル内を


横切ればすぐです


{FC49DEF4-5E20-40F9-8EC3-1094BD13FC26}