先日のお話です。

わたしがアベニーパファー にはまったきっかけの

初代フグの生き残り、つぶたんが亡くなりました😭

{35FF3FD9-D9AC-42DF-A711-5890732CC4E0}


一昨年の5月7日にお迎えして、もう少しで3年目に突入するなぁ〜って思ってたところ徐々にご飯が食べる量が減りお星さまになりました。

アベニーパファー の寿命を調べたところ2〜3年とあったのでおそらく寿命だったのかなー?って思いますショボーン

アクアリウム初心者で水槽関連のことは右も左も分からなかったわたしのもとで3年近くも一緒に過ごしてくれたことに感謝でいっぱいです。色んなことを教えてくれました。

本当にありがとう!

先に天国に行ったまめちゃんと番長と天国の川で仲良く泳いでほしいです!

つぶたんはいなくなりましたが、我が家の水槽には今5匹のアベニーがいます。これからも残されたアベニー達と楽しく過ごして行きたいです。


{68DFBDAC-B3CE-4857-B0AC-AEEF3C66A0BB}

{96521990-C04F-42D3-9D77-4972CBE85033}


あと、もらったメダカを睡蓮鉢から新しい水槽を立ち上げてメダカを水槽へ移しました。

なんていうメダカかわからないけど、なんだかラメが入っていてオレンジ?朱色?みたいな色でとても綺麗です。アベニーとはまた別の綺麗さで見とれます。疲れた時はお魚さんに癒されたいと思います。

{EED0266C-CBA8-466E-8CE4-4517A8E3B716}