こんばんわ(*^_^*)
お久しぶりです。
ここ最近のフグ事情をまとめてご報告します。

7月6日にフグ太くんを亡くしてしまい
7月7日にぷくちゃんを亡くしてしまいました。

フグ太くんは投げ込み式の濾過器の後ろに挟まっててお昼にご飯をあげたあと仕事いって
帰ってきたときにはお星様になってました(;_;)

ぷくちゃんは、前々から兄弟とのやりとりからなのか?
背骨が曲がってから餌を吸い込む力がなくなっていて
毎日頑張って本当に細い赤虫をちょぴっと食べてたのですが…
ついに力尽きて亡くなってしまいました(;_;)
我が家の稚魚は2匹となりましたが
ととちゃんとてんちゃんはビックリするほど元気なので
2匹にはぷくちゃんの分も大きくなってほしいと願います。

{C9F8B432-070B-4D38-86D4-AD154796B557}

そしてそして番長さん。
先月末で我が家にお迎えして1年経って
初めての薬浴中です。

背中にボコッとクレーターのようなものが出来てしまい
恐らく穴あき病かと…
ちょっと薄めたグリーンFゴールドのリキッドで
ただいま薬浴してます。
早く元気なりますように!

{DB6D3247-2682-411D-A2E4-680584813963}

ブリちゃんの食欲は最近ものすごくて、肥満化してきました(^◇^;)

{FC30EE27-1A9B-4DC3-B3B7-A677C41CFB60}

{63BA8876-43FB-416A-8F78-AE217E112C7E}

まめもつぶも相変わらず元気です(*^_^*)

最近水槽掃除をざぼってしまってました(^◇^;)

去年もこの時期、体調崩す子がいたので
水質と水温の管理はしっかりしたいと思います(*^_^*)


亀更新ですがいつもイイね!コメントして下さる読者様には本当に感謝してます。
また今日からブログ更新しますので宜しくお願い致します(*^_^*)