先日、友人の結婚式で出雲大社へ行ってきました♪( ´▽`)

初めての出雲大社で目的は結婚式なのに
旅行気分でわくわく。

神戸から島根まで4時間半かけて
私が運転して友人と一緒に行ってきました♪( ´▽`)

せっかくなので
結婚式の前の日に水木しげるロードに
行ってきました♪( ´▽`)

正直、ゲゲゲの鬼太郎といえば
鬼太郎、目玉おやじ、猫娘、ネズミ男
子泣き爺、砂かけ婆、一反木綿、塗り壁
といった、主要なキャラしか知らず
他にもたくさんキャラがいることにビックリしました。

{8B987736-058F-40B4-A61F-9EB704564F73}

{32DE634C-18DD-49BA-B939-F972DD6A2918}

{D94A8FF2-90CC-4237-ACD0-C0E4680435CC}

{D6A4D6FC-4DDC-4AC5-B692-E516675D16F0}

{685AB300-245C-4C39-853B-F83CF5854439}

{65C6D6A9-FD38-4717-8438-1C4B752F829C}

いたるところに、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラが銅像や街頭等になってました(*^_^*)

目玉おやじがとにかく可愛い♪( ´▽`)


これ、欲しい♡笑

水木しげる記念館は閉館してましたが
取り敢えず前まで行ってみると
ベンチに砂かけ婆が座ってました

{1A96E45F-76F1-4D7A-A66E-8BE90C3B3000}

ピクリとも動かなかったので置物だと思い込んでいた私は、
写真を撮るから隣に座るように友達に要求。

友達が近づいたとたん、ヌゥっと動いて
私も友達も本気でビックリ!!
大声で叫びましたwww

{5CF108DF-3ADC-4607-8BB2-75842B699845}

着ぐるみって分かっていてもなんだか気持ち悪くて隣に座るのが怖くなって遠くから取り敢えず写真だけ撮りましたw
カメラ目線頂きましたwww

水木しげるロードに行った際は
是非、記念館に立ち寄って砂かけ婆と写真を撮ってみて下さい(*^_^*)笑

{32D9CD40-95F6-4D6F-AFA1-8282F1BAFA9D}

そして本題の出雲大社での結婚式はとっても素敵でした!!
とても厳かな雰囲気で、1番後ろの友人参列者の場所から2人の結婚式を見守ってました(*^_^*)
出雲大社は結婚式ぐらいでしか一般人は中に入れないのでとても貴重な経験が出来ました♪( ´▽`)
呼んでくれた友達に感謝です(*^_^*)
そして2人の永遠の幸せを願ってます*\(^o^)/*

{3F211385-D1DF-47C9-B077-665E921EBB2A}

相変わらず雑な加工でスミマセンw