5月7日は、まめ&つぶが我が家にきてから
1周年記念日でした♪

1周年だったからと言って特にいつもと変わらない1日を過ごしてもらったのですが
この日はとりあえず餌をあげる順番をまめ&つぶから優先にあげました。
特別なことはそれぐらいでしょうか?笑

1年前のことを思い返せば
ホームセンターで見かけた小さなフグに一目ぼれし
小さい水槽でテーブルの上でちょこんと飼えればそれで良いとか
思って25センチの水槽セットを購入したものの
始めはそれで満足だったのにどんどんアクアリウムというものにハマり
25センチの水槽じゃなくて初めから大きな水槽を買えばと…
後悔してます。それでも、まめつぶちゃんたちは小さな水槽でも
それなりに楽しそうに過ごしてくれている?と思われるので
大きな水槽に変えるのは我慢我慢です。

初心者のわたしでもこんなに大きく元気に育ってくれて
本当に感謝です。まめちゃんに関しては母にもなって
後継者を生んでくれて感謝です♪
これからも何年も頑張って生きてほしいです♪
ずっと一緒にすごしたいな~って思います。

来たころと最近のつぶたん。
{3D31A355-9D30-45D5-B5E5-91564F280464}



来たころと最近のまめたん。
{A3CD9292-D927-4133-B856-33E596FA25B6}




小さいころのまめつぶちゃん達がとってもかわいいです♪
次回は、チビちゃん達について書きます♪