好きな人がいると、きれいになりたいし、おしゃれもしたいし、自分磨きに励みたくなる。女心とはそういうものだと思う。
あ、男性もそうかもしれないけれど。

自分自身のことを振り返ってみても、彼や好きな人がいるときはコスメに凝ってみたり、洋服をもっと女性らしく、かわいくしたいと頑張ったりするよな~、と思う。
そういえば実際に、気になる人と2人で会うことが決まって、わざわざ洋服を買いに行ったこともあったっけ。
そんな自分の乙女な一面にハッとしたりして。

特に女性だったら、そういう面を持っている人が多いのでは?! ということで、エキサイト恋愛結婚・恋愛投票箱で行ったアンケート「最近、デート用の服を買った?」をチェックしてみよう。
すると、私の個人的な予想をはるかに上回り、男女ともに「そもそもデート服と意識しては買わない」が約40%でトップに。

ファッションウィッグ激安

この回答を選んだ女性のコメントを見てみると「他人受けより自分受け。
持っているものを着て行きます」、「自分が本当に惚れ込んだこだわりの洋服しか買わない」、「自分が大切に着られるものを前提にいつも買い物をします」など。男性も「普段どおりの格好が良い。変にこだわるべきではない」といったコメントが。

もちろん、自分のスタイルをガラッと変える必要はないけれど、デートだから張り切って、ちょっとイメチェンして見せたいとか、相手好みの服を着てみたいとか(若い頃は特に)、相手を意識して服を買うこともあるのではないかな、と思っていたのでプチショック!?