昨日のランチはトレジョの冷凍食品を使って、ちょっと手抜きしました(笑)
以前も購入した、トレジョのステーキシチューパイは本格的で、リッチな味わい
お肉と野菜がゴロゴロ入っていて、パイ生地もサクサクでとっても美味しい
▼Trader Joe's STEAK&STOUT PIES
これに、ヴィシソワーズとミニサラダをつけてみました
~ヴィシソワーズの簡単レシピ~
①ヴィシソワーズは玉ねぎ(半分)とジャガイモ(1個)をバターで炒める。
※あとでミキサーにかけるので、薄切りにしておく。
②コンソメ1個を入れ、かぶるくらいの水(180mlくらい)を加え、ぐつぐつ煮込む。
③②がしっかり火が通ったら、粗熱を取る。
④ミキサーにかけ、滑らかにする。
⑤④に、牛乳(150ml)と生クリーム(大さじ1.5)を加え、塩コショウで味付けをする。
⑥仕上げにパセリを乗せる。冷たく召し上がる夏のお料理です
※もし、もっと滑らかにしたい場合は、裏ごしする。
※スープになりすぎないように、様子を見ながら牛乳を少しずつ入れて、混ぜる。
ヴィシソワーズは、夫に好評だったのでほくほく(ジャガイモだけに笑)
ただ、トレジョのステーキパイは私は大好きなのですが、
結構ボリューミー&オイリーなので、夫はあんまり得意じゃないと・・・
(サクサクのパイが苦手みたい・・それが美味しいのに)
次また買おうと思ってたけど、延期かな・・