いよいよ明日はチーフスの優勝パレード!!![]()
![]()
(USA時間は、2/4です
)
そんなわけで、今、カンザスシティの話題やニュースは、パレードのことで持ちきりです![]()
![]()
ESLのレッスンもパレードのため、お休みになりました![]()
さて、今日はそんなKCの美術館をご紹介します![]()
![]()
▼カントリークラブプラザエリアにある、「ネルソン・アトキンス美術館」
KC出身のネルソンのコレクションと、アトキンスの寄付により創設された美術館で、入館無料![]()
![]()
その規模は全米でも指折りで、とても素晴らしい美術館でした![]()
![]()
▼バドミントンの羽のアートもあって、とってもユニーク![]()
欧米・ヨーロッパ・アジア・近代アートと沢山の展示があり、今の時期は、エジプト関連の展示企画が開催されていました![]()
▼大好きなモネの睡蓮シリーズもあった!![]()
![]()
他にも、セザンヌ・ゴッホ・ピカソなどの作品もたくさん展示されており、とても見応えがあります![]()
私が行った日は、旧正月のイベントをやっていたようで、ものすごい人で大混雑していました![]()
![]()
ですが、普段は割と空いているので、のんびり絵画を楽しむことができる点もいいなと思います![]()
![]()
ガラス張りの迷路があったり、カフェスペースもあるので、ゆっくり楽しむことができますよ![]()
![]()
シカゴ美術館も素敵でしたが、ここはのんびり見ることが出来るし、よかったです![]()
![]()




