東京都民以外は、あまり関心がないと思いますが、来月の7日に投票があり、新しい都知事が決まります。
都民の端くれとしてですが、もうほぼ誰が当選するかは決まっていて、投票に行ってもなぁというレベルの選挙戦です。(盛り上がらない)

盛り上がっているのは、裸になってポスターを貼っていた女の子の候補者と、某国営放送を批判して人気になった政党のたくさんの候補者や某立憲民主党の女性の議員さんだった人などですが、ほとんど関係なく、ある候補者がダントツで当選するだろうと予想しています。

ここは東京都の端なのであまり関係ないのか静かなもんです。
私はもう決めていて、そのダントツの候補者に投票しますが、理由は消去法で、その候補者に入れることになるからです。

有力対抗馬候補?の元?某立憲民主党の女性の候補者ですが、どう考えても、当選するつもりがあるのか疑問に思いますし、それよりも次期総選挙で政権を奪還できるかどうかの試金石として(某立憲民主党が)様子を見るために立候補したような気もしました。(あくまでも私だけの感じ)

有力候補の現職さんはよくやっているなぁと思うので。(某自民党よりもうまく東京都を治めている・・と思うので・・あくまでも個人の感想)

なので、よほどのことがない限り(よほどのこともない)、予想通りの結果になると思っています。
あくまでも私の感想なのでまったく違うのかもしれませんが、国レベルの政局が混迷しているので(どの党が政権を取るのかわからない?)、東京都ぐらいは安定していてほしいということになります。(新しい候補者で冒険はできないし、する時期でもない・・と思うので)

という感じですが、まさか!・・ということもあるかもなので、少しは注目しようかな・・。(円安のほうが遥かに注目度は高い)