霊界を初めて解説したスウェーデンボルグの解説動画があったので・・(スピ系) | mana7jのブログ

mana7jのブログ

スピリチュアル愛好家のブログです。
人生への気づきや反省、教訓など。フォローは基本的にしていません。YouTubeの動画などの感想も書いています。

若い頃、霊界が盛んに語られた霊界ブームともいえる時代がありましたが、その中でも有名なのが、この動画のエマニュエル・スウェーデンボルグという科学者でした。


この人は、だいぶ昔の人ですが、11歳でその頃の大学に入学して、後に非常に有名な科学者になったのですが、その後急に霊的な体験をして、霊能者になった人でした。
当時も有名な人だったのですが、今語られているスピリチュアルの内容の土台となった人でした。

その簡単な動画があり、懐かしいなぁと思いながら見てみました。

短い動画なので簡単に語られているのですが、そういえばそんなことを読んだなぁと思い出していました。
実際は膨大な霊界の体験談を書いていて、分厚い本が数冊ありました。

興味のある方は下記からどうぞ。
内容は数百年前の霊界の様子なので今とは違うと思いますが基本は同じようでした。

霊界を完全解説した男!!スウェーデンボルグが語る 霊・天使・悪霊 の真の姿とは?

https://www.youtube.com/watch?v=B6rA3EAP1c8