津軽三味線全国大会の報告3回目です。

5月4日の大会の内容は、団体、唄付け伴奏、A級女性、A級男性の順で行われたのですが、各部門ごとに休憩が挿まれます。

私も休憩のためにロビーに出たのですが、ロビーでは色々なものが販売されていました。
津軽三味線、撥、CD、Tシャツなどなど。
かなり興味を引かれましたが、どれも私にはとても買える値段ではなく残念ながら何も買えずじまいでした。今思うと、CDの一枚でも買ってくれば良かったとちょっと後悔してます^^;


休憩中もあっちこっちで三味線の音が聞こえてきます。

意外なことに出場者の人達が居るところも自由に行き来できたので、ちょっと探索しに会館の二階に上がってみました。
28歳からの津軽三味線-控え場所2

奥のほうが三弦小田島流の皆さんの控え場所のようです。
しかも浅野祥くんらしき人もいましたが、妹さん?にご指導中だったようでさすがに近づけませんでした^^;
28歳からの津軽三味線-控え場所1

あ、そういえば…
休憩時間にたまたま吉田兄弟の吉田健一を見かけました!^^
普通に自分の後ろに居たのでビックリしました(笑)

やっぱり全国大会はそれだけ注目されているという事ですね~!