ツイッターDMで抽選販売です

 

幼SDサイズの軽やかなワンピースです。

 

くすみピンクの薄く柔らかなスノーカットドビー地を、

3段のスカートワンピースに仕立て、

リバーレース、トーションレースをあしらい、

ビーズ刺繍をしました。

 

販売方法が1択になってしまい申訳ございません。

 

 

 

セット内容

ワンピース

 

コットンのくすみピンクの薄く柔らかなスノーカットドビー地を使いました。

かぶせ3段のスカートのワンピースに仕立て、リバーレース・トーションレースをあしらいました。

スカートは1枚の布に全部の段を縫い付けることはせず、一段一段ギャザーを寄せ縫い合わせ、丁重に作りました。

ほぼ全円に広がります。

レースの色はパンナ(クリーム色)です。

ビーズ刺繍はパールを中心に控え目な物を使い、落ち着いた穏やかな雰囲気にしました。

見頃は表地と同じ布で裏を付けています。

 

袖はカフスにレースと小さなリボンを付けました。

裏なし、袖中側だけほつれ止めで処理しています。

後ろ開きスナップ留めです。

 

職業ミシン、家庭用ロックミシンを使ってます。

 

髪飾り

共布で丸く形作り、トーションレース、スワロフスキーパール、シードビーズを縫い付けお花にし、リボンを付けました。

後ろはぱっちん留めです。

 

パニエ

ハードチュールで作りました。

ウエストゴムです。

パニエは全円に広がりません。

 

 

匂いなど注意事項

前の記事で書いたように匂いに過敏な方、アレルギーをお持ちの方の判断材料として記載します。

各自ご判断下さい。

 

製作環境

喫煙者、ペットいません。

 洗濯洗剤はミヨシ『無添加お肌のためのせっけん』使ってます。 

柔軟剤は使いません。 

『エマール』は使いますが、この作品には不使用です。 

香水、アロマオイル、芳香剤、柔軟剤の臭い付けはしません。 

 

製品直接の接着剤等の使用

『ボンド裁ほう上手』『ほつれ止め筆ペンα』を使用しています。

布の水通しは水のみで行い、洗濯洗剤は使用していません。

 

その家の匂いについて、自分では判断できないのでご容赦下さい。

 


 

幼SD旧サイズと新サイズ

少しスカート丈が変わるぐらいで余り違いを感じません。

どちらも問題無く着られます。

 

旧サイズ 幼SDルルー

 

新サイズ 幼SDリーゼロッテ(ヒールのある靴を履いています)

 

髪飾り

 

座るとスカートがほぼ全円になります。

これはパニエ履いています。


セット内容

ワンピース、髪飾り、パニエ

その他記載の無い物は含まれません

 

お気に召された方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。