なみ

ド田舎出身、横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

 

元気に育っていた我が子ですが、1歳7ヶ月で突然発病。

言語や感情に関わる脳の前頭葉を損傷してしまいました。

運動面はほぼ回復しているものの、知能面ではまだまだ元の状態に戻っていません。

 

娘の完全回復までの経過や日々の出来事を記載しています。

 

 

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪

 

 

 

一週間前から娘が指差しを少しずつするようになりました。

そして、今日の夕方から回数が増え意図してやっているように見えるので、嬉しく思っています。

 

病後の娘は、出来ることの蓄積が苦手になってしまったようで、今日できたことが明日できなくなってしまうことは日常茶飯事です。

一歩進んで二歩下がるとはまさにこのこと。

 

何度も練習してようやく身につけた「タッチ」は今できなくなりましたが、代わりにパチパチと拍手することは一回の声かけでできるようになりました。

 

今は、名前を呼ばれたときの返事と、バイバイを猛特訓中です。

100回、200回もやって一回できれば良いですが、それでも娘の将来のため諦めずにやっていこうと思います。

 

 

幻の洋ナシが限定で出ています↓

 

 
 

 

 

 

それとは別に娘が風邪をひいてしまい、2日間連続で夜間見守りです。

熱が上がっていつ痙攣が起こるか分からず不安です。

 

眠たくて仕方がないけれど、まずは何事もなく早く風邪を治して保育園にも通園できるようにしたい。

刺激をたくさんもらえる機会損失を防がなければ!と思っています。

 

 

もう10月ですね!半月後は肌寒くなってるなんて信じられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

平凡ママがお届けするインスタやってます!

キラキラのインスタグラマーさんとは真逆の世界観です(笑)

 

☆ナナコインスタ☆

 

 

 

 

 

☆遊びに来てね☆

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪