なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

フルタイムワーママとして一馬力で夫や子どと生活しています飛び出すハート

 

 

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪

 

 

 

 

少し時間が経ってしまいましたが、

先月、育休明けの初めてのボーナスをいただきました。

 

5月に仕事復帰してから支給まで1ヵ月しか経っていないので、

手取り17万円くらいかな?と思っていましたが、

37万円くらいでした。

 

予想以上にいただくことができて嬉しい‼

 

細かい明細等は見ていないため分かりませんが、

恐らく昨年育休だったため、住民税が引かれていないと思います。

 

健康保険料や住民税、所得税の惹かれ具合は大きいですよね。

総支給額の1/4は無くなっているような気がする(笑)

 

フルで働いてたらもっともらえたと思うと少し切ないですが、

ボーナスありがたいです。

 

娘の服は買ったので、自分にも何か買おうと検討中です。

 

 

 

 

使い道はもう決まっていて、

というか、もう使ってしまっていて、

日々の生活費に使う分以外は全て株を買う軍資金にしました。

 

ある意味、企業に投資しているので社会貢献。

貯金してお金の流れを止めるよりははるかに良いと思っています。

 

今日は、アドバンテストを前場で買って、午後に上がったところで売却。

先ほど、アメリカ株でアームを買いました。

種銭が少ないので、株数は少ないです。

将来的に、アメリカ株を100株単位とかで買えるようになると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

子どもの日焼け対策に♪

ラベンダーの香りがしてよかったです。無香料もあります!

 

 

 

 

 

☆ナナコインスタ☆

 

 

 

 

☆遊びに来てね☆

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪