なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

フルタイムワーママとして一馬力で夫や子どと生活しています飛び出すハート

 

 

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪

 

 

 

突然ですが、今回はジュニアNISAについて触れます。

ジュニアNISAは、制度自体が2023年末をもって終了してしまいましたが、

気になる運用益はいかなるものか知りたくないでしょうか。

 

ちなみに、うちの娘は2022年10月生まれ。

生まれてからハンコを作ったり本人の口座を作るなど、

諸々の手続きをしていて、実際にジュニアNISAの口座を開設&運用を始めたのは

2023年になってからです。

 

出遅れてしまったため、2023年に制度マックスの積立額80万円をフルで積立てました。

 

そして1年半経った今月、総額を確認したところ、

なんと驚きのパフォーマンスが‼

 

80万円が、94万円になっていました。

(+14万円です)

 

恐るべしパフォーマンス。

 

しかも、あと17年間運用されて、運用益は非課税なので、

娘が18歳になる頃が楽しみです。

 

ジュニアNISAは終了してしまいましたが、

今は一般の課税口座で毎月少額を積み立てています。

こちらも娘にプレゼントする予定で、今から楽しみです。

 

 

暑くなってきたので、先月最新版のエアラブ4を購入!

諸々の事情で、娘は現在外に出ることができないですが、

かなり涼しいのでおすすめです(^^)

 

 

 

 

 

☆ナナコインスタ☆

 

 

 

 

☆遊びに来てね☆

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪