なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

一馬力で家計を支えています飛び出すハート

 

 

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪

 

 

 

 

 

あまり公言していませんが、インスタをしています。

といっても、始めたばかりで存在が埋もれていて、

フォロワーさんもほぼいません。

 

今月から育休復帰してフルタイムの会社員をして、

1歳児の育児もしているので、相当忙しいです。

 

それでもインスタをやっている理由を書きたいと思いますニコ

 

知りたくない人は、ここで閉じてくださいね(笑)

 

 

まず、仕事をフルタイム復帰した理由は、

ズバリ夫が専業主夫だから。

 

夫は専業主夫といっても、資産家のようなもので、

フリーランスをしながら自分の好きなことをして生活しています。

 

私の雇用に入り生活費は少し入れてくれていますほんわか

 

それでも、ほぼ私が一馬力で生活を支えています。

 

 

世帯のお金は夫婦であっても夫と自分は関係ないと思っているので、

今後夫がいくらお金を持とうが相手をあてにしません。

 

 

そんな訳で私は、家事に仕事に育児に毎日フル稼働。

 

長くなりましたが、インスタをやっている理由は、
そんな忙しい毎日でも美しくいたい、

育児で楽をしたいという気持ちから、

ズボラ美容とお役立ち育児グッズを中心にご紹介する内容を発信しています。

疲れた心を癒し、テンションを上げてくれた可愛い美容グッズもたまに紹介していますよ。

 

 

もし、同じような状況の方がいたら、繋がりたいです。

うちのような状況の方はあまりないと思いますが、

全国で探すと、いるかもしれません。

 

もちろん、同じ状況でなくとも、

少しでもワーママが楽をして、

自分の時間を確保して心地よい時間をつくれるといいなと

本気で思っています。

 

自分も辛いから気持ち分かる(笑)


 

インスタのページは、また開示できる状態になったら(心境的に)

ご紹介します。

 

 

今日は、この水筒をもってお出かけしました花

漏れないし、結露しなかった。

飲み物も冷たいままだったので、サーモスのストローマグ良いですよ!

 

 

【サーモスストローマグ】の口コミ・評判について紹介している記事はこちら↓

 
 
 

 

 

 

母の日

今日は母の日♡私は、カーネーションを贈りましたが、お洋服も良いですね!

 

 

 

☆こちらも遊びに来てね☆

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪