なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

一馬力で家計を支えています飛び出すハート

 

 

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪

 

 

 

育休も今月末までで、来月から仕事復帰です。

 

これまで自宅という閉鎖された空間?

で生活が完結していたため、

これまで通り普通の生活ができるのか

不安不安の日々を過ごしています笑い泣き

 

 

もはや、普通に起きて時間通りに出勤することさえ

できるのか心配なレベルゲッソリ

 

 

フルタイム復帰して働く予定ですが、

幼い子どもを抱えながら仕事するのって、

なかなか大変なことだと思い知らされております凝視

 

 

子どもは、時間の概念がなくマイペースで

したいときにしたいことをしていますニコ

時間を守るのって大変だ(笑)

 

 

保育園から帰ってきたら、

洗濯物やらエプロンやら、

洗うものがマジで多いです。

 

エプロンと口拭きタオルなんて、

1日3セットです汗

 

 

話がそれましたが、

保育園には18:30までにお迎えに行かなければならないので、

定時の17:15に仕事が終わると、

非常にタイトスケジュールになります。

 

 

職場から保育園まで1時間かかるため、

就業後は走って電車をつかまえなければ厳しいのです昇天

 

 

もはや終業間際に話しかけられると

困るレベル汗

 

 

時短を取ることも考えましたが、

うちは一馬力なので、減給になるのも考えものでゲッソリ

 

 

夫が迎えに行ってくれればうれしいのですが

夫にばかり負担がかかると感じているのか、

断られました汗うさぎ

 

 

普通に生活するのって大変だ笑い泣き

 

世の中の子育てされている方、本当に尊敬です!

 

 

暑くなってきましたね!エアラブの新しいのが出てます♪

 

 

おすすめのマザーズバッグを見つけたよ。

通勤にも◎軽くて、ポケットがたくさんあって便利♪

 

首掛けファンは小型で便利♪

 

 

 

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪