なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

一馬力で家計を支えています飛び出すハート

 

 

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪

 

 

本日で娘の慣らし保育が終わりました。

2日前から午後のおやつまで食べて帰ってくるようになった娘。

 

朝、保育園に送り届けたときは、

離れるのが辛くて大泣きしているのですが、

向かえに行くと楽しいのか

ニコニコしながらおもちゃで遊んでいますおねがい

 

 

保育園に通い始めてまだ半月ほどですが、

保育園グッズ関連で一番困ることが判明しました(笑)

 

昼寝用布団のカバーを持ち帰ることではなく、

食事用エプロンです笑い泣き

 

困っている理由は、

臭くなるから笑い泣き

 

食事用エプロンは、まだ数回しか使っていないのに

洗濯しても臭いです。

 

洗濯機の前に、しっかり手洗いしてもです笑い泣き

 

 

保育園で食事をすると

結構こぼしているようで、

特に食べこぼした部分が臭い真顔

 

 

そこで、酸素系漂白剤を使っています。

 

使い方は、40℃~50℃程度のお湯に

規定量の酸素系漂白剤を入れて漂白液を作り、

臭いを取りたい洗濯物を入れて10分~30分程度放置。

 

 

 

 

 

※30分以上のつけ置きは生地を傷めるので、しないでください

 

部屋干しの臭いも撃退してくれるようで

一緒に洗濯した大人用衣類やタオルの臭いも

取れているように感じます。

 

お試しあれおねがい

 

 

 

 

初夏にピッタリなインナーキャミソールラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆こちらもご覧ください☆

 

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪