なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

一馬力で家計を支えています飛び出すハート

 

 

今月で、育休最後になります。

育休手当の基準が変わったようで、

今月は育休手当でません絶望

 

そう、

完全に無収入なのですニヤニヤ

 

18歳からバイトを始め、ずっと働いてきたので

完全に無収入になるのは初めての経験です

 

少し不安があります。

いや、結構不安です絶望

 

それなのに、またお洋服の爆買いをしてしまいました

 

爆買いするキャラじゃなかったのに、

最近の私はどうしたものでしょうニヤニヤ

 

 

ただ、今回爆買いに走ったのは明確な理由があって

好きなお洋服屋さんが廃業してしまうからあせる

 

新宿で開催されたラストイベントのもいってきましたラブ

 

そして、会場で9点お買い上げ↓

 

 

靴と娘の服も購入!↓

 

 

エディストクローゼットというブランドなのですが、

本当にデザインもお洋服のつくりも丈夫で気に入っていました。

※写真はお借りしています

 

こちらのお洋風は生地に高級感があって

シワになりにくく形も綺麗です100点

 

パンツは、洗濯機で洗ってもずっとプレスが効いていて型崩れしません。

 

そして、大人の女性の体形を綺麗にカバーしてくれます。

 

お洋服のレンタルサービス事業が主ですが、購入もできます(できました)。

 

イベントに行って、気づいたことは

思っていた以上に愛用者の年齢層高めということ。

 

働く30、40代がターゲット層なのかな、

と思っていましたが、実際イベントに来ている女性は、

50歳前後のお姉さま方でしたニコニコ

 

むしろ私一番若いくらい?

 

実際に行ってみないと分からないことはあるなぁ。

 

 

今回の現地イベントのほかにも

エディストクローゼットの公式HPのラストセールでお買い物をしまくり、

合計38,000円くらい爆買いしました。

 

これからたくさんのお洋服が届くので、

スペースを用意しなければ。。

現地調達したお洋服たちもすでにあふれています。

 

 

一番の問題として、

今月の収入が無い問題凝視

 

固定資産税の請求書も届いたし、

親族の出産祝いで30,000円用意しないとだし

(プレゼントも入れると3.6万円予定)、

爆買いしている場合じゃなかったか爆笑

 

しっかり向き合いたいと思いますニコニコ

 

お気に入りのエディストクローゼットは、

フリマアプリでしか今後手に入らなくなってしまいそうです。

 

 

一緒に洋服総入れ替えしましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

☆こちらもご覧ください☆

 

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪