なみ

ド田舎出身、現在横浜在住

30代

2022年10月に体外受精を経て一児を出産。

一馬力で家計を支えています飛び出すハート

 

 

 

おむつ売り場で、見かけるネピアの「Genki!」。

パンツおむつの中では、かなりお手頃価格ですねおねがい

 

コンビニのおむつ売り場でも少量パックが売られていて、

私も、実家に帰省中、子どものおむつを切らせてしまったときに

お世話になりましたニコニコ

 

コンビニで売っている赤ちゃん用おむつって、

選択肢が少なく、必然的に「Genki!」になります。

 

安いから、本当に大丈夫かな?と思って使いましたが、

思っていた以上に柔らかく、漏れずに重宝しました。

 

品質も値段も申し分ないので、緊急時の救世主です花

さすが、ティッシュで有名な「ネピア」のおむつ。

 

ところが、昨日、衝撃のニュースが‼

 

なんと、「Genki!」が9月で販売終了になるというのです。

シェア率の低い国内販売を終了して、

海外での販売は続けていくようです

 

 

国内では赤ちゃん用パンツオムツの3%ほどは

シェア率があったそうです。

 

 

 

我が家では、たまに使っていたことがあっただけに、

とても寂しい気持ちになりましたおやすみ

 

 

製造元の王子HDによると、事業の選択と集中という決断ですが、

コンビニで手頃に替えるおむつブランドであっただけに、

残念でなりません。

 

「Genki!」と価格帯が同じくらいのブランドだと、

ユニ・チャームの「マミーポコ」があります。

 

販売終了したら「マミーポコ」に乗り換える方が多くなるのかな。

 

ちなみに、マミーポコは、保育園でサブスクするおむつブランドにもなっています。

(横浜市内のうちの子が通う保育園では)

 

品質も申し分なく大手メーカー「ユニ・チャーム」のおむつなので、

安心感があり我が家はヘビーユーザーです。

 

↓↓ 関連記事 ↓↓

 

 

少子化の影響で、選べるおむつブランドが少なくなっていくのは寂しいですが、

子どもには最適なものを与えていきたいですね!

 

 

 

「Genki!」販売終了の記事はこちら↓

 

王子ネピアがおむつ「Genki!」と「Whito」の国内販売終了へ…海外では継続 (msn.com)

 

 

 

 

今年の春夏は、ワイドパンツが気になるニコニコニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

異素材ミックスの服もたくさん出ていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆こちらもご覧ください☆

 

    

プレママ・子育て便利グッズ、ママの癒しスイーツなどお役立ち情報はこちら↓

 

 

ナナコで活動中♪