今日は港区の白金台に行ってきました。

行った理由は、「私が将来住みたいから」

 

住めるかどうかなんて、現状難しくても、

1年後にどうなっているか誰も分からないですからね(笑)

 

決めたことを実現するためには、

今叶うかどうかを考えずに、行動することが大事!!

行動しているうちに、何かチャンスが巡ってくるはずです。

 

ということで、マンションの下見に行ってきましたてへぺろ

不動産屋さんに連絡とったりとかはせず、マンションの外見だけ見て、街をぶらぶらしてきただけです。

ちなみに、タイトルで地方出身であることを「コンプレックス」としていますが、

実は私はあまりコンプレックスとは感じていません。

 

これまでは、地方出身だったことで都会になじむまでが大変だったとかはありました。

そして、教育格差、就職格差なども体験済みです。

 

ただ、今成功されている方もみんなが都会出身の高学歴で良い企業に勤めていたという訳ではないので、私の地方出身コンプレックスは完全に消えています。

 

 

さて、日本の一等地白金台・白金高輪の周辺をお散歩していてまず思ったのは、街並みが綺麗。

高層マンションの敷地は庭もあって、緑が思っていたよりも多いし、歩道が広くて歩きやすいです。

 

駅の近くなのに、一軒家も多く、昔ながらの商店や個人宅がしっかりあるところも素敵でした。

 

駅の近辺は立派なタワマンがたくさん建っていて、スタイリッシュキラキラ

15年くらい前は、こんなにタワマンもなかったので、ここ数年でだいぶ変わったと思います。

 

そして、歩いている人が高そうなものを身につけているのも気になりました。

特に女性。

 

ブランドもののバッグをベビーカーにかけて、子どもも赤ちゃんも高級そうな服を着てなんか空気が違う。

ベビーカーはサイベックスが多いかな。

スタイリッシュで流行っているようです。

 

 

 

 

 

せっかくなので、イタリアンレストランでランチをしてきました。

先進国出身の外国人のお客さんもいたけれど、

近くの席では、赤ちゃん連れのママ友もいました。

 

会話の内容は、インターに入れるのにどうするか、シッターさんの活用、仕事復帰をどうするかという内容。

まさに、港区っぽい‼

聞くつもりもなかったのですが、聞こえちゃいました爆  笑

 

 

都会で子育するには、子どもの教育のために保育園から良いところに入れたり、習い事をさせたり、場合によっては引っ越したりするのも大変だなとも感じました。

 

地方なら、保育園だって1か所で選択肢がそもそもないし、親と同居しているお家が多いので、シッターさんも使う機会がないな。

 

港区で子育ては大変そうだけど、刺激やパワーをもらえる街でした。

やっぱり、マンションはカッコいいな。

 

 

 

花粉症で辛い喉&鼻に!↓

 

 

 

 

バレンタインに、自分へのご褒美にも

 

 

 

リンツチョコも色んな味があって美味しいですね!