なみです照れ

 

ド田舎の実家から昨日横浜に戻ってきてから、

夫と喧嘩をしてしまいます。

 

前回の記事はこちら↓↓

 

 

 

前々から夫が抱えている案件が一定の結果を納めたので、

行きつけの天ぷら屋さんでお酒を飲みながらディナーをすることになったのですが、

 

実家で2週間、ほぼワンオペ育児をしていたのと、

5時間半の移動で疲れ切っていた私。

 

アルコールを飲みたくなくて、

「アルコール無し定食」を注文しようとしたところ、

お祝いで飲むと決めていた夫の意に反したようで、

キレさせてしまいました絶望

 

夫は、私が飲まないと飲まないタイプ。

「だったら、普通のご飯と一緒だから来た意味がないじゃん」

「これをモチベーションのひとつとして頑張ってきたのに」

と散々言わる始末。

 

自分も気分が乗らないときに外食を決行したのは悪かったのですが、

「アルコールを飲みたくない日もあるからしょうがないじゃん!!」

「だったら、一人で飲んでくれ!!」

とそのまま夫に伝えましたよ。笑い泣き

 

自由主義の私は、

飲むのも飲まないのも人それぞれだから、

相手に合わせなくてもいいのに、

と思うのでしたニコニコ

 

まぁ、前々から「飲んでお祝いする」としていた夫を

がっかりさせてしまったのは事実。

 

お祝いムードを台無しにしてしまった申し訳なさはあるので、

夫の好きなもつ鍋をお取り寄せしたいと思います。

     

        ↓↓↓

 

 

 

喧嘩しつつもバレンタインを考える妻

自分用にも ↓↓

 

お菓子の福袋 ↓↓