なみです照れ

 

今年は暖冬といわれているとおり、

良い天気の日が多く暖かいですね!

 

つい3、4日前に関しては横浜も20℃超え。

いつもの12月とは違うなぁと感じています。

ダウンコートなど超厚手の上着を着ている人も少ないですよね!

 

暖冬といえど、

冬になると電気代が上がりそうだな~

と思い先日電力会社乗り換えの手続きをしたのですが、

新電力に移行の手続きができないトラブルが発生しています絶望

 

 

1週間ほど前に新電力会社の方から

「契約番号が違うので手続きができない、正しい番号を教えてほしい」という連絡があり、

契約番号を確認してすぐに回答。

 

しかし、その回答した番号は、

申し込み当初に連絡したものと同じもの(そりゃそうだけど)で、

他に番号があるはずだから教えてほしいと連絡がありました。

 

そこで、現在の電力会社に事情を説明して、

再度契約番号を確認したのですが、

やはり、回答したものと同じ。

1種類しかないので、間違いないとのこと。

 

契約地点番号等もお伝えしているのですが、

契約番号だ!と言われ、再度現在の電力会社に確認しましたが、

契約番号は一つしかなく、お伝えしたものと相違なし。

 

新電力会社からは、

システムエラーで伝えた契約番号がはじかれると言われていますが、

なんだか上手くかみ合わず、

メールでのやり取りなので1週間がたってしまいました。

 

これまで、このように手続きが上手くいかなかったことが無いため、

原因が何とも分からず。。。

 

そして、ついに信用が揺らぐような出来事が、、、

 

今朝、メールを開けると

「契約番号が違うので手続きができない、正しい番号を教えてほしい」

という初回連絡のときにもらったのと同じメールがきていました。

しかも、9:00なので、一斉送信と思われるもの、、、

 

昨日の19時過ぎまで担当者さんとはずっとやり取りしていたのですが、

何故か話が全てリセットされていましたゲッソリ

 

この会社と契約を結んでしまって大丈夫だろうか、、

メールには、昨日までのやり取りの状況などを回答しています。

 

どのような結末になるか、

また追って書きたいと思いますニコニコ


 

先日紹介した無塩骨取り鯖が、限定で半額になっていました!

↓↓↓

 

 

 

やっと入荷。昨年に続きリピしました。
昨日ポチって、30日に届くので楽しみです!
 
これから寒さが本格的に。

暖かい毛布は大活躍ですね!