なみです照れ

 

先日、2泊3日の旅行にいってきました!

家族で高級旅館に宿泊し、

露天風呂付きの一番リッチなお部屋

豪華な懐石料理を楽しんでいたのですが、

悲劇が襲いますネガティブ

 

体調が悪いと夫に伝えられて、

症状を訊ねると「熱と頭痛の症状がある」とのこと

体温計で測定すると、38.6℃。

 

私も熱はなかったのですが、

関節の痛みやだるさで寝ていたい感じでした

 

娘は扁桃炎と診断されたけれど、

何か悪い菌が私たち家族に

感染しているような気がしてなりませんネガティブ

 

大人二人はとりあえず解熱剤を飲んで、

この旅を乗り切ることに!

 

何がどうなっているか分からないので

マスクをしっかりつけてニコニコ

 

ちゃっかり名古屋でひつまぶしランチをしました↑

 

旅から帰ってきた日は夜だったので、

一晩様子を見ると娘の熱は下がっていました

ただ、鼻水や咳は治まっていなくて次の日から土日になるため、

小児科で再度診察をしてもらうことにしました

 

大人2人は39℃台の熱でかなり苦しかったので、

夫には病院に行ってもらい、

私は娘を優先して小児科へ。

 

小児科では聴診や喉の検査、

鼻粘膜から綿棒で体液を採取する感染症の検査をして、

結果を待ちました

 

待っている間はみんなのいる待合室でなく

別室に移されたので何だか嫌な予感が

 

そして、検査結果を伝えられるため呼び出されたのも先ほどの診察室でなく別室でした

 

結果は、

インフルエンザA型でした

 

これで39土台の熱が出たり、

噴水のように嘔吐した理由に納得がいきました

 

娘が最初にかかった病気はインフルエンザというのは

ちょっとかわいそうだったな

 

ちなみに、夫もインフルエンザA型にもれなくかかっていました

 

私には娘がインフルエンザにかかっているので、

予防策として診療せずにタミフルを処方してもらえるとのこと。

ただし、診療費も薬代も全額自己負担。

全部で7,000円くらいかかったと思いますが、

病院に行く手間等は簡略化できまいた

 

早く治したい方はちゃんと病院にかかって

診断受けて適切な薬を飲んだ方が治りも速いです

しっかり診療を受けて薬を飲んだ夫の方が治りが2日くらい早かったですよ

 

ちなみに、

横浜市では中学3年生までの医療費が無料になりますが、

今回、県外の旅行先で突発的病院にかかったので、

3割の医療費が発生しました

 

ただ、こちらの医療費も後日区役所で手続きをすると

全額戻ってきます

5年間(だったと思う)の期間があるので、

領収書をもって早めに手続きしてこようと思います

 

皆さんの住んでる自治体でも県外で払った子どもの医療費が戻ってくるような

制度がある可能性があるので要チェックです

 

 

ーー 終わり ーー

 

 

 

娘が夢中になったおもちゃニコニコ

夢中になって遊んでくれて知育にも拍手

ぐるぐるチャイム♪

 

https://a.r10.to/hulsGo

 

 

年末年始の子連れ帰省に便利!

https://a.r10.to/hUvzRv

 

 

 

前後2Wayなので、便利♡

1枚は欲しいカーディガン

https://a.r10.to/hFhfFm

 

 

 

娘のために、お部屋の寒さ対策をしました。

総力を挙げて大改造したので、見てくださいねラブ