なみです照れ

何故か先日投稿した「会社員のボーナス事情」の記事が消えてしまいましたあせる

読んでくれた人、いいねしてくれた人、すみません。

 

残念ながら、どんなことを書いたのか

明確に覚えてないので、

改めて「会社員のボーナス事情」について書きたいと思います音符

 

前回の内容をブラッシュアップして書こうと思うのですが、

辛口な内容になってしまったらすみませんあせる

 

今年の上場企業の冬のボーナス額は、

80万円と予想されていますおねがい

 

実際、この金額よりも少ないという方が多いのではないでしょうか。

それは、日本の99%くらいが中小企業で、

中小企業で働く人の割合は、70%くらいなので、

80万円より少ない人が多い理由になるのかもしれません。

(安易に上場企業=大企業という訳ではありませんが傾向としてです)

 

先日の法改正があったように最低賃金を上げて

物価を上げていかないと日本は世界に太刀打ちできないと思っています笑い泣き

 

日本の国力は下がり続けいて、

今年のGDPはドイツに抜かれ世界4位。

今後人口が減ることで更に下がっていくと言われていますあせる

 

人口の多さがGDPに寄与している局面があるので、

人口が減るなら生産性を上げないことには

国力が下がり続けてしまいますよね。

 

中小企業がボーナスや給料の額を上げるのは、

多くの場合、原価(材料費など)が高騰しているご時世で

大変なことだと思います凝視

 

だからこそ、できることはデジタル化して

生産性を上げていくことは大事。

なかなか新しいデジタルの仕組みを取り入れることは

上手くいかなかったり、余計な手間が発生したりして

最初は、ぶん投げたくなると思います絶望

 

私もパソコンですらまともに操作できず、

作成したブログ記事も消えてしまうのだから、

デジタル化やAI化に拒絶反応が出るのはめちゃ分かります。

 

ただ今は、苦手なデジタルを

皆が頑張って乗り越える局面なのかなぁと思っています凝視

 

人力で頑張り続けていると、

また法改正や政府の方針転換で、

事業をする側が我慢や努力を強いられる。しかも突然。

 

デジタル化の波に乗ってしまいさえすれば、

逆に膨大な利益を出せることもあるし、

もっと楽に生産性も爆上がりするのだろうな。

 

デジタルを上手く取り入れたところから

一人勝ちしていくと思っています100点

 

皆が頑張ったら中小企業のボーナス支給額にも反映されて

日本の多くの方に幸せの連鎖が広がる可能性がある音符

(会社が内部留保を膨らませずにちゃんと出してくれてれば)

そう信じています真顔

 

 

 

寒くなりましたね☆

春先まで着られるお洋服なら今買うのが長く着られてお得ちゅー

 

とにかく無地が合わせやすい

ハイネックニット セーター カジュアル 無地 ニット セーター 

https://a.r10.to/h9ZW7J

 

 

カシミア入りで柔らかく温かい♡

タートルネックが苦手な人でも首元まで暖か

https://a.r10.to/hNonRv

 

 

お歳暮ギフトに♡

そろそろそんな季節、早めに手配しないと

https://a.r10.to/hU5b0D

 

 

 

娘のために、お部屋の寒さ対策をしました。

総力を挙げて大改造したので、ご覧くださいラブ