親愛なる皆さまもぐもぐ
お正月 いかがお過ごしですか?

今年のお正月は
胸を締め付けられるようなNEWSが
次から次へと…

SNS上では 

【 こんな時に 
楽しそうなお出かけや 美味しいご飯
可愛いペットの投稿など不謹慎だ 】

【 そんな事を言う奴は ただの偽善者だ
世界では 戦争で毎日人が亡くなってるんだ
そういうお前は 毎日SNSにも来ないし
飯も食わないんだろうな 】

見ようとしなくても 
そんな投稿が 勝手に目の前に流れてくる

こんなん見てたら 病んでまうわ
や〜め〜て〜 チーンチーンチーン

被災地に住んでない自分達には
これ以上 被害が出ないよう
祈る事ぐらいしか出来ない

ただ祈るだけでなく
寄付や ボランティア 
大変な状況の方を 励まそうとする投稿
自分に出来る事を 
しようとしている人も たくさんいる

私は 今回は NEWSを見て
胸を痛める側の人間だけど
阪神大震災の時は 
自分が被災地に住んでいる側だった

自然の力の前では 
人は本当に無力だけどショボーン

1日も早い 被災地の復興と
不安と悲しみの中におられる方々の
心の平穏を祈っています


2023.12.31→ 2024.01.01
湖南卫视跨年晚会

今日は …

このボーちゃんグリーンハート 


天天兄さん 大张伟 と歌ったね〜 お願いカラオケ



©️BX7268



そんな2人を 見守る汪涵

本当に泣 汪涵には キラキラしかないよ…


どんな時も 

大きな愛で 🦁を包み込んでくれるえーん


やだ涵哥 ぐすんもう 泣いてるやん笑い泣き


下矢印涵哥がアップで映って 

観てるこっちまで 涙出ちゃうよぐすん


我爱想你的

いつもあなたを想っている


何度も繰り返される この歌詞 えーん

お互いに ぎゅっ気づきと 手を握る2人ぐすん

どちらも しばらく放しません泣

見守る涵哥

そうなりますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボーちゃん と 大张伟 が

ステージ上から 手を振ります

それに応える 汪涵 えーん


いやぁ〜アセアセ

毎度毎度 涵哥には 泣かされるわぼけー


でも (当たり前だけど)

愛に溢れてるのは 汪涵だけじゃない



2日にアップされた大张伟の抖音を見て

さらに泣く事になろうとは…笑い泣き

下矢印

当日の 服の色もねグリーンハートハート ヤダーゲラゲラ笑い

©️logo


はいはい おいで

偶然なのか ワザと着てんのか ニヤニヤ

それは 本人にしか 分かりませんね w


だから 「 絶対違う!」とも

誰にも 言えないんだよ〜イエローハート cpn🌈🐢


大张伟は

本当のお兄ちゃんのように…

🦁の不器用な部分や 純粋さ

素晴らしい所も 誰よりも努力家な所も

🐰と出逢ってからの

様々な葛藤や 悩み 🦁が下した決断も🌈

全てを 知っていると 私は思ってる


🦁の全てを受け止め 寄り添い

心から応援してくれる存在であると

私は 思うキラキラ







🦁と2人で歌った 大张伟の新曲

年末 観てた時も 

歌ってる時の 2人の表情

おまけに

涵哥も 泣いたりするもんだから w

ジーン泣 としながら 聴いてはいたけど

( もちろん 聴いてるだけで

意味が分かるような 賢い頭は

残念ながら 持ち合わせていないし真顔 )


こうして 後になってから 

ブログを書く為に 調べれば調べるほど

涙が溢れてくるんだよ〜えーん


こちらは下矢印

大张伟工作室 weibo グッ


( 私がやったので 間違ってたらごめんね🙏🏻 和訳 )


分からない 笑おうとしても 涙が落ちる

別れはいつも 思った以上に切ない

別れはいつも 耐え難い 

でも いつもあなたを想っている


( ハッシュタグなどは省略 )


新曲《永远唱不完的》

終わらない歌


傷付いた心

言えない 忘れられない 考えられない…

僕たちの想いを 終わらない歌 に込めて〜

覚えておいて

あなた自身の美しさに 忠実であるように


このキャプション 上矢印

全て 歌詞の一部でもあります


もちろん 作詞作曲 は 大张伟



これって ぐすん

天天兄弟に向けて書いた曲だよね えーん


天天兄弟への愛が 想いが 溢れてる


きっとみんな

本当に 辛い思いをしたんだね泣



だって この新曲のジャケットも 笑い泣き




きっと…

そういう事なんだよねえーん




これを書いてから 改めて観ると

涙 止まらんわえーん


【永远唱不完的歌】 🦁×大张伟

FULL下矢印



こちらは 

天天向上のディレクターだった 王梓睿


下矢印ボーちゃんに 水 ブッかけられてる

この人 笑い泣き …顔が分からんって w?


その 王梓睿 も 

2日に こんな嬉しい投稿を笑い泣き

下矢印





嬉し過ぎるので…

ちょいとOK 拡大させてね w



いたずらっ子めラブ


あっ…乐乐さん w

なんか 顔見たらホッとするわ泣き笑い


その他…Weiboで見つけた 舞台裏


下矢印この方は staff?

どうやら🐢のようですね w




ちなみにさぁえー


去年の 湖南卫视跨年晚会 では

杨幂姐さんと 大张伟 が

一緒に歌ってたんだよ〜えーん


⚠️去年ですよ〜



©️logo


きゃわゎ🐷 ハート


今年も 年越しLIVE 出て欲しかった 笑い泣き


仕方がない…ぼけー

その寂しさは

 ESTEE LAUDER で 埋める w





©️雅诗兰黛



妹が リクガメを飼い始めたと言う🐢 w

よく聞くと 正確にはお姑さんが飼い始めたらしい

可愛過ぎる 笑い泣き


しかも 餌の色ゲラゲラ

グリーンハートハートイエローハート 🐢笑い


食うてまえ 食うてまえ〜爆笑

モリモリ食べて スクスク育ってね飛び出すハート



stardustkiiさん の動画が

今回も またまた エモかったえーん

下矢印



YIBO-OFFICIAL weiboグリーンハート

(2023.12.31)

(和訳)







うへへグリーンハート


(2023.12.31)

(和訳)




小さっっ真顔


なんか変やな

あれ!? 心の声 漏れてもたわ目



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



🦁official 抖音

(2024.01.02)



んじゃパー

皆さま ラブラブ

【 旁观者編 】で お会いしましょう バイバイ


そんな 大層なもんちゃうけどアセアセ



注意Cr.on pic/Cr.on vdo/Cr.owner