親愛なる皆さまガーン まさかの熱発です魂

鬼の霍乱です ゲラゲラ笑い


私 月曜の夕方辺りから 

なんだか 急に 鼻水が出てきたなぁ…

花粉症だわもやもや 

瞼の痒みの次は 鼻水かよピリピリ

などと… 思っておりました


翌日 起きると ハッ

猛烈にしんどいガーン 熱は微熱でしたが

起きてられないぐらい しんどい 魂が抜ける

風邪だったのかよ魂


火曜は お休みだったので

朝ごはん食べて(食うんかいゲラゲラ笑い

家にあった 市販の薬を飲んで…チーンzzz

とりあえず 寝るもやもや


お昼寝から目覚めて 熱を測ってみると


38.6℃ ポーン ハッ


えらいこっちゃアセアセ

フラフラと 近所の耳鼻科へ行くと 

熱があるので 診てもらえなかった笑い泣きヒーン


診てくれる所は 知らないとか言われるし


受診難民 MANA チーン


ネットで 行けそうな病院を探して… 

電話してみたら…

診てくれる所を発見目 花火


コロナとインフルの検査をしてもらって

結果は 陰性グッ

「鼻風邪でしょう」と…

えらい 高い熱が出るんやな ガーン 


風邪 割と流行ってるみたいだし

皆さまも 気をつけて下さいねアセアセ



さてさておいで

オフ会【奈良編】の続きです〜ガーン


こないだは 宝山寺 に着くや否や

草もち食べたとこまで(食べたとこだけ!?

書きましたね笑い



草もち食べて 少しだけ満たされたところで

お参りですグッ

(オイオイアセアセお参り 後回しかよガーン


こちらの 宝山寺 

正しくは 【生駒山 寳山寺】


真言律宗のお寺で 湛海律師 の開山 

ご本尊は 湛海律師作の 不動明王


鎮守神に大聖歓喜天がお祀りされていて

日本三大聖天 の1つと言われている

 「 生駒聖天 」「 生駒の聖天さん 」

などと呼ばれているようです 鉛筆



上矢印般若窟 と呼ばれる岩山

修験道の開祖である 役行者(役小角)

般若経を収め 村人を困らせていた鬼を

閉じ込めたんだとか 爆笑

鬼は改心し 家来に…


若かりし 空海 

ここで修行を積まれたようですキラキラ


天神さん看板持ち


「巾着袋」と「交差した大根」

それらが 境内のあちこちにガーン


下矢印なるほど電球歓喜天が待っている

砂金袋を模した賽銭箱 指差し

上矢印このお賽銭箱の上の部分

ツルツル ピカピカしてますよね?

皆さん この部分を 手でくるくる撫でたり

お財布を当てて 一周したりして

御利益を願いますにやり


欲の皮の突っ張った私は 

もちろん お財布擦り付けてきましたよウシシ

しかも…2周もねチョキ笑い


推し活には お金がいるのです札束

(↑実際は そんな事ないですよアセアセ

色んなグッズを ポチりまくる 私が悪いの )


下矢印交差した大根は 歓喜天の好物で 

食べると 

体内の毒や 煩悩を消し去る効果がある

と 言われているようです



たくさんの お地蔵さま

とっても心地良い 木立の中を歩きます照れ


もっと近くまで行ってみよう気づき

てくてく 登りますあしあと


おぉ〜っ爆笑

素晴らしい眺めキラキラ


般若窟の1番近くまで来ましたキラキラ

もちろん 立ち入る事はできません

ここまでですパー


弥勒菩薩さま

岩船明神社 と 弁財天社


さてにやり

時間も ちょうどいい感じになってきました


いよいよ ランチ です飛び出すハート


インドネシア料理

Maharajaya 摩波楽茶屋


あたしゃ お腹がペコペコなのよ〜🐷アセアセ

(草もち 食べたくせに真顔 )


スープとサラダニコニコ


陳宇は見たピリピリ


私が いただいたのは…ナイフとフォーク

オムナシゴレン

まぁオムライスのような物です

美味しかった〜ラブラブ


数人の 🐢友さんが食べていたのは…

ナシチャンプル

こちらも 美味しそうだったラブラブ


食後の珈琲タイム




あっアセアセ

いやいや おいで現実は こっち下矢印

(※摩波楽茶屋 HPより)


コーヒーも美味しかったですコーヒー


デザートは

バナナの揚げ物とアイスクリームラブ


温かいと冷たいのハーモニーが たまらん笑い泣き


店内 おねがい



私…どちらかと言えば 保守的で

あまり冒険しないタイプなので 知らんぷり

外国の食べ物って ホント 食べないの


美味しいと言われても 味が想像できないし

クセや 独特の香りがありそうで…ショボーン


カップ麺だったらね 

どれだけ魅力的なの見つけても 結局

どん兵衛か カップヌードルしか食べないの


だから インドネシア料理 なんて 

生まれて初めて食べた 爆笑飛び出すハート

めっちゃ 美味しかったし キラキラ

クセが強すぎるなんて事も 全然なかった


関西 🐢の みんなで行った 火锅も🇨🇳


名古屋で あおちゃんが連れて行ってくれた

韓国料理も🇰🇷

初めて食べた物ばかり爆笑


今まで通りの人生だったら

どれも 一生 食べる事は 無かっただろう…


陳情令と出会い 🦁🐰を好きになって

たくさんの 🐢先輩達と出会ったピンクハート


こうして 🐢仲間の皆さんと

SNS上だけでなく 本当のお友達になり 

旅行へ行ったり 色んな物食べたり ウシシ


🐢になって 

まだ さほど年月も経っていないけど…

その間 

【人生初!!】が 何度 訪れただろうひらめき気づき


🦁🐰を通して 頂いたご縁のおかげで

私の世界は 大きく広がったおーっ!


私の人生を変えてくれた

陳情令 に 🦁🐰に 🐢仲間の皆さんに

感謝しかないお願いキラキラ


お店の前で カメラ

気の利く店員のお兄ちゃんと w


美味しかったよチュー ごちそうさまでしたお願い


摩波楽茶屋 Instagram


さてさて…

摩波楽茶屋 を出ると こんなお店が…


アクセサリーの材料が た〜くさん売ってて

材料を 選んで購入すると 

その場でアクセサリーを作ってもらえる爆笑

素敵なお店でしたおねがい



RんRんさんが

(↑バレバレ イニシャルトーク笑い泣き

可愛い♡のネックレスを 作ってはった


機会があれば じっくり見て 

私も アクセサリー作ってみたいなキラキラ


また 可愛いケーブルに乗って 下山し

電車に乗って移動しました電車


下矢印可愛いのん おったラブ


ややっピリピリ人だかり…凝視

【高速 餅つき】で有名らしい

よもぎ餅 ですハート

( 朝から 何個 よもぎ餅食うねんガーン )


めっちゃ 柔らかかった〜ハート

摘んでても ダル〜ン って伸びて

落っことしそうになるほど 目がハート


こんなに柔らかくて 空気みたいだから

きっと 0kcal だね おねがい!!

( んなワケ あるかムキー!


てくてく歩いて着いた所は…

猿沢池

甲羅干ししてる w 可愛いにっこり

猿沢池の 亀ちゃんも ポカポカ幸せそうラブラブ


鹿 キターッッッ🦌ラブラブ

オチリ


鹿 以上 真顔


興福寺 が見えてきましたニコニコ


興福寺は

669年に藤原鎌足が重い病を患い

夫人の 鏡女王が 

回復祈願の為に諸仏を安置する為に造られた

「山階寺」が その前身であると…


藤原鎌足とか驚き

さすが 奈良です 歴史を感じます…滝汗


下矢印国宝 五重塔

日本で2番目に高い塔なんですってニコ




綺麗な藤棚 見〜っけラブラブ





興福寺を後にした 🐢御一行…

目指すは かき氷屋さん右差し


🦌その② 発見目気づき


この日 遭遇した鹿 2匹 のみ🦌🦌


こんなにいない事って

無いらしいんだけど…ショボーン


どこ行っちゃったのかな


お〜い ピリピリ   🦌笑い


奈良オフ会の 最終目的地に到着ですグッ

かき氷 のお店  ほうせき箱



どこへ行っても 🦌🦌🦌ラブラブ

さすが 奈良です爆笑


冒険できない 私が注文したのは w

いちごカスタード氷


🐢友さん達の 色々かき氷




私 お水が お盆の上に

乗ってるんだと思ってたら…

なんと これお白湯でして気づき


食べてたら だんだん頭が痛くなってくるし

そのうち 胸の辺りまで痛くなってきて

(もちろん めっちゃ美味しいんですよ口笛 )


そんな時…このお白湯を一口飲むと

おいすぃぃぃぃぃ〜 えーん

人生で飲んだ お白湯の中で 

1番美味しい お白湯でした キラキラ

いや…マジで 不安


お白湯のおかげで 何とか完食チョキ



翌日 たまたま 一緒に仕事してた子が

奈良から来てる子で

「 昨日 生まれて初めて 奈良に行ってんニヤリ

 ケーブル乗ったり かき氷屋さん行った  」

と言うと


「 かき氷!?

ほうせき箱!? あの店 入れたんですか ガーン

あそこ 全然 予約取られへんのに…」って

めっちゃビックリしてましたガーン


前日の夜に 時間ちょうどに 

スマホ構えて 予約を取ってくれた🐢友さん

ありがとうございました 笑い泣き


毎度の事ながら

お土産まで 頂いてしまってアセアセ

↑私 何も持って行かなかった無礼者ハートブレイク 



きな粉味の きび団子!

初めて食べたんだけど 美味し〜っっアセアセ


ひこにゃんは 

私が No. 1 大好きなラブラブゆるキャラやし


パイも めっちゃ美味しかった〜キラキラ


今回の 奈良オフ会 も

最高の1日となりました爆笑キラキラ


予約を取って下さった🐢友さん

奈良を案内して下さった 🐢友さん


いつも 楽しくhappyな時間を下さる

🌈🐢仲間の皆さんイエローハート


ありがとうございましたグリーンハートハート



これ 面白過ぎる笑い泣き


ボーちゃん…お家では きっと

何もさせてもらわれへんやろなゲラゲラ



陳情令开机五周年 に

関連してアップして下さった

凯kaiping サマ の 可愛い🦁🐰で

一旦 お別れです〜バイバイ










©️凯kaiping


一旦!?


そうです どうしても書きたい事があるから

もう1つ 書くつもりなのグッ


だって 熱で 仕事休みなんだも〜んおーっ!



ねんどろいど 二郎ちゃんだって

(やっと)組み立てたんだぞグリーンハート



注意Cr.on pic/Cr.owner{emoji:111_char3.png.注意}