クリスマス&冬休み前半の様子。 | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

メリークリスマスな感じで、もう年末…


びっくりするほど、1年って早い!

子どもにとっては、長いのかな?!



さて、我が家は、夫のスケジュールにより、22日に家族でのクリスマスパーティー?をしたので、

今夜は、私と子どもだけの夕食。


あまりクリスマス感がないのもなぁ、、

と、鶏肉好きなブラザーズに、ローストチキンを作りました🍗





ローストしすぎたチキン(笑)


ロースト野菜がないのは、男子に彩りは食べ残されるものと考えて凝視


次男もわりとパクパク食べてくれたので、いつも売られている手羽元もしくは骨なしのもも肉でも作ってみようかな?


と思いますにっこり



22日は、ケンタッキーだったのですが、さすがに早いからか、予約していたパック以外にも、普通に注文できたので、早すぎパーティーもありかも?!と思ったり。でも、そうすると、ケーキ予約が難しいか…



長男は、そろそろ冬休みの宿題が終わりつつあり、あとは日記や縄跳び、オンライン出校日の記録くらいかな?

その他は、いつもの外遊び!&家庭学習を頑張ろうと思いますにっこり年末年始を楽しもうではないか。



次男は、冬休みになってから、お昼寝なし生活なので、かわいそうではあるけれど、夜が早い分、私がラク爆笑


体調に注意しつつ、こちらも、思いっきり遊びつつ、冬を感じて欲しいなというところですニコニコ



さて、我が家の扁平上皮癌の猫ですが、薬をやめてから、とっても平和に過ごしていて、むしろ元気です爆笑

病気は進行しているのだけど、日々平穏に暮らしております。




さぁ、寝る前に、サンタさんをすることを忘れないようにしないと爆笑爆笑