まぐろはお魚じゃない?! | 4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

4歳差兄弟子育て、徒然ブログ。2016年7月長男出産。2020年12月次男出産。

2016年7月に長男、2020年12月に次男を出産しました。

2017年春から仕事復帰。
2018年1月からは夫と同じ勤務先で勤務後、ろいろとありまして(笑)長男3歳となった頃に専業主婦に。夫は独立。

そんなアラフォーママのブログです。

マグロのお刺身デビューが早く、大好きになってしまった息子。

今日はダーウィンが来た!をみつつ、

みてみて、これがまぐろだよ!

と私が教えると、

『ちがうよ!大きなお魚だよ!まぐろじゃないよ!』
『まぐろは、お魚じゃないよ!』


と繰り返し、聞く耳持たず…笑い泣き


これは、まぐろといわれて、切り身を描かれる日も近いのか?!真顔



さて、ふと寝顔を見て最近思うのは、うまれた時の寝顔に、また近づいたな、と。

いや、ふにゃふにゃ感もなくなりつつあるけど、面影がまたでてきた!

なんだかうれしいニコ


なんであってもかわいいのだけどニヤニヤ



あ、でも、原因は、私が前髪を切りすぎて顔の丸さが際立ったからか?!笑い泣き