3,360円 (税込)

オンザロックスは、石のアイスキューブ、氷の代用品です。はじめて見たときには、「石のアイスキューブとは、ちょっと変わってるな。」としか思いませんでしたが、よくよく考えてみると、これはとてもニーズにあった実用品です。

通常、アイスティー、アイスコーヒー、ウィスキーなど氷を入れて冷たくして飲むものは、時間が経つと氷が溶けてしまい、味や香りは薄まり、美味しさは半減してしまいます。ところが、オンザロックスは、石ですから氷のように溶けることはありません。

オンザロックスを水に濡らし、フリーザーに入れておくと、真っ白の薄い霜をまとい、氷のように冷たくなります。それをそのまま、グラスに入れれば、味や香りを、最後まで損なうことなく、最適な温度で飲みものを愉しむことができます。オンザロックスの他にも、アイスキューブは存在しますが、ほとんどがプラスチックなどの化学製品です。

↓詳細ページはこれをクリック↓