4,200円 (税込)

うちに置く傘たてを選ぶって、悩みますよね。
たとえば一人暮らしだと、玄関のスペースにもかぎりがありますし、とりあえず玄関外にたてかけたり、靴置きにかけてみたりと、少し持てあまし気味な方も少なくないと思います。

そういう方には、スプラッシュはとても実用的な傘たてかもしれません。
場所を取らずに美しい傘たてをと、デザイナーである浅野さんが考えられました。

雨の日に、水溜りにできる水しぶきをモチーフにつくられたスプラッシュ。
傘の先端だけを刺して立てるという、通常の傘たてとは違う観点からうまれました。
ぱっと見た感じですと、6本までさせるように見えますが実は、その外側にもさせられるように考えられています。
外側に関しては、水の受け皿がなく乾いた傘専用。
スプラッシュは小さなサイズにもかかわらず、本体自身に1.2kgある重量で最大12本もの傘を立てられるようになっています。
雨の日は、外側にささっている傘を取り出し、うちに戻ってくれば内側にさして置くといった使い方です。

↓詳細ページはこれをクリック↓