◆システム手帳・革小物
私はメモ魔ではないので(だからすぐに忘れる)、手帳はいつも2~3000円程度の物をバッグに入れて持ち歩いています。よほど重要なこと以外は書けない性格なんです。
だから、逆にこまめにメモる人を尊敬のまなざしで見つめてしまいます。
そして、システム手帳にも憧れています。いい物は何年でも使えますしね。
私の尊敬する、メモ魔の方。どれがいいですか?






◆名刺入れ
ビジネスマンの顔とも言える名刺入れです。私もイタリア製のを持っていますが、やはり本革の物は使えば使うほど味が出てきます。
財布と同様、肌身離さず持っている物ですから、いい物を選びたいですよね。
名刺交換の時には必ず見られる物ですし。






◆長財布
私はいつも長財布を買ってしまうので、今回も長財布を紹介します(笑)。
財布も、使うほどに味が出てきます。革製品を購入するときに一番迷う品です。