Sさんと電話で喋ってて

 

ん?

いつもとちゃう感じする

 

なんとなーーくやけど

違和感もやもや

 

「なんかあったん?」

「え?」

「なんもないよ」

「酒飲んでないからちゃう?」

「そう?」

「いつもとちゃう感じする」

 

ご本人

「なんもない」って

言うてんねんけど

 

 

やっぱ変恐竜くん

 

 

ほんで

やっぱりその日も

1時間ぐらい電話してて

晩御飯もお互い食べてなくて

 

「いつも思うけどさー」

「こんだけ電話してたら」

「会えたやんってなるわ」

「ほな晩御飯一緒に食べよか」

「明日も仕事が朝からやから」

「早め解散しよ」

 

 

そういうて会ったうずまき

 

 

Sさんと会って

やっぱ様子が変やって

 

 

「なんかちゃうやん」

「ホンマなんも言うことない?」

 

 

ほんなら

言いにくそうに喋り出した

 

まぁ内容は

本命彼女のことやってんけど

(そりゃ言いにくいわね)

 

 

一通り内容を話したあと

Sさん悲しそうな顔して

 

 

「そんな言い方ないやん・・」

「なぁ・・」

 

 

まぁまぁ一方的で

理不尽な感じの内容やってん

 

 

当事者同士じゃないから

変なこと言われへんねんけど

 

「ちゃんと男気みせて」

 

それだけ言った宇宙人あたま

 

ちょっとした変化にも

気づけるようになったんは

ちと嬉しかった

(感想)