せんざん | *・。☆兄妹ママのくいしんぼう日記☆。・*

*・。☆兄妹ママのくいしんぼう日記☆。・*

2010年10月16日生まれの息子くんと
2012年12月13日生まれの娘ちゃんのママです
(◍•ᴗ•◍)♡♬
育児ブログ&食ブログ♪
相模原中心のお店レポ
子連れ外食や
お家ゴハンがメインです★

金曜日からおばあちゃんが相模原にきてくれてました。
金曜の午後からマイホームの打ち合わせで、それに合わせて、午前中から家具屋さんをハシゴしてました[みんな:01]
お昼は、せんざんのランチメニュー[みんな:02]


おばあちゃんは初花御膳
photo:01


カニがたくさん[みんな:03]

私はなんとか御膳(名前忘れたーー)
photo:02


お寿司たくさん[みんな:04]

おいしーー[みんな:05]
やっぱり、せんざんは平日の方がお手頃ランチがあるからいいよねーー[みんな:06]

打ち合わせもなんとか(琉生が飽きて泣き叫ぶので私が発狂しそうでした)終り、間取りが完成[みんな:07]
おばあちゃんのアドバイスのおかげで素敵なお家ができそうです[みんな:08]

夕飯はおばあちゃんが作ってくれました[みんな:09]
誰かが作ったご飯ってなんでこんなにおいしいのかしらーーー????幸せ[みんな:10]

温野菜サラダ
photo:03



鯛のカルパッチョ
photo:04


何故か画像の向きがおかしい。

牛丼
photo:05


これは私が作りました(笑)簡単だから

イチゴ
photo:06


おばあちゃんがわざわざ石巻から買って持って来てくれたイチゴ。
びっくりするほど甘くておいしい!
こんなに甘いイチゴ食べたことない!!
本当に甘いの!!
糖度17度とか言ってたな!!すごくない????また買ってもらうんだーー[みんな:11]
琉生はもう虜になってました(笑)


デザートもう一つ
photo:07


めぐたんのお家に遊びに行った時にいただいたクラシックショコラ
辻口シェフのパティスリーで買って来てくれたんだってーー[みんな:12]
チョコが濃厚で美味しかったーー[みんな:13]
めぐたんごちそうさまーーー[みんな:14]

今日もマイホームの打ち合わせで午前中いっぱい話し合いでした(泣)

午後はマイホームに入れるキッチンを見にヤマハのショールームに行きました[みんな:15]
HMさんの方でパックに入っているのがクリナップだったんだけど、キッチンはどうしてもヤマハの
システムキッチンを入れたくて、
差額を払うのでヤマハのキッチンにしてください!と頼みました[みんな:16]
憧れの人造大理石トップにカラー大理石のシンク[みんな:17]
サイクロンフードに食洗機[みんな:18]
はじめの見積もりではガスコンロもガラストップの中の下位機種にしていたんですが、おばあちゃんに相談したら、せっかくならいいのにしたら??と言ってもらい、ハーマンの最新機種にすることに[みんな:19]
今まで使ったことないガスコンロになります!
火加減調節などはつまみのダイヤル式[みんな:20]
お魚などもお任せボタンで焼いてくれる[みんな:21]
すごーーーい!!
素敵なキッチン!早く使いたい[みんな:22]


楽しみだなーーー!



iPhoneからの投稿