もう、いうまでもなく有名な絵本ですよね💦

赤ちゃん絵本は選ぶのが難しいと
個人的に思いますが、

この本は、絵が明確で
目がまだはっきり見えない赤ちゃんも、
遠くから見てる幼児でも見やすく、

「ぴょーん!」というかけ声で、
お母さんが赤ちゃんを
ジャンプさせてくれたり、
大きいお子さんは自分で飛んでくれたりと、
幅広い年齢層のお子さん皆で
楽しみやすい絵本だと思います。

おすすめの理由がもうひとつ。

牛乳パックを利用して作るびっくり箱
(ネット検索で沢山出てきます)、

かえるバージョンを作成し、
おはなしの後に披露すると、
お子さんがとても喜んでくれます(笑)

パッチンかえるにすると、
お子さんが自分で遊ぶこともできます。

「動く」って本能的に楽しいことなんだと、
思い返させてくれる絵本です。