ちょっと早いけれど、

ハロウィンが終われば、

あっという間にクリスマス…ということで、

クリスマスの、洋書あり絵本をご紹介します。

 

 

ド定番ですが。

雪の上の足跡などから、

「おきゃくさま」が誰か…を当てる絵本。


まあ、あの方なのですが(笑)

お子さんにとっては、

初めて出会うミステリー仕立ての絵本になるかもしれません。

 

 

デイビッドのシリーズです。

クリスマスでも通常運転、

怒られてばかりの元気いっぱいなデイビッド。

でも、男の子ってこんなものかも💧

 

 

縦長なのは、

靴下に入れられるように、という

理由からだそうです✨

カラフルな絵と、落ち着いたお話で、

こちらも定番ですね。

 

 

クリスマスのぬいぐるみ売り場で、

買ってくれる人を待つコールテンくん。


クリスマス絵本は心が温まりますね。