ハンカチはどうしてもアイロンが必要なので、タオルハンカチを愛用しています。

ただ、タオルハンカチは気軽に使える、カジュアルなデザインが多いですよね。

特別感があるものはないかな、と探していたところ、人気スタイリストである三尋木奈保さんの著書で「近沢レース」さんのタオルハンカチを知りました。

ご覧の通り、縁取りのレースが凝っていて高級感を感じるのですが、それでいて手の届く価格であり、たいへん有難いです✨


お店は元町の本店ほか、

百貨店に入っていることもあるのですが、

お店の方の接客が素敵です。


通販の「ポチ」では味わえない、

気持ちの良いお買い物時間を堪能できます。


製品の印象から、

淑女なイメージを持ちますが、

実は、ユーモラスなタオルハンカチをたくさん作られているのも大きな魅力です。


「オクラ」「おにぎり」「将棋盤」など、一見レースに向かなそうなものが、さりげなくレースに仕立てられています。


「よく見ると分かる」というデザインなので、

大人が持っていても、違和感はありません。


「コミュニケーションの一つになれば」という思いで作成されているそうです。


近沢レースさんの技術力や、レースの可能性の高さを感じますね✨