自宅の音楽プレーヤーはプレステ3 | ばぁむくぅへんダイアリー

ばぁむくぅへんダイアリー

洋楽、料理、健康というキーワードを中心に生活をつれづれなるままにつづる日記。





私の場合はUSBが一番勝手が良くて、現環境でできる音楽プレーヤーとして、夫のPS3を使っています。

PS4ではUSBの音楽データを再生出来ないんです(T-T)



世の中は配信サービスのストリーミング再生が主流になっていますが、なぜ未だUSBなのか?

それはズバリ、リアルタイムで聴きたい曲がほとんど配信されていないから(笑)
洋楽ファンの方なら共感する方もいらっしゃると思います。
聴けるのは数年前以前の作品ばかり・・・

また、曲のバージョンを自由に選択できないことがあるので、結局CDから自分で持って来る方が使い勝手が良いという点もあります。
グラミーノミニーズやNOWシリーズなどのコンピレーションアルバムはほとんどがショートバージョンに編集されていますし、CD生産国によってサウンドが変わっているアルバムもありますしね(例:シャナイア・トゥエインの『カム・オン・オーヴァー』)。


そんなわけで、当面PS3にお世話になりそうです✨