全国から数え切れないくらいのサンプルを集め、あれこれ試して「これだっ!」というものを見つけました。 熊本の石けんメーカー地の塩社さん、あとで知ったのですが自然派石けんでは全国的に有名なメーカーさんでした。 そこで更に自分たちにピッタリの石けんにしてもらおうと炭の配合にも工夫して、香料はもちろん、 防腐剤なども入れずにとことん無添加にこだわり作っていただきました。

石けんメーカーのコンセプトも大好きです。

「家族や友人を大切にするように、自然を大切にする」

「明日の献立を考えるように、地球の未来を考える。」

竹虎の経営理念にも通じるところのある、このようなメーカーさんなら自分たちの思いどうりの安心して使える商品づくりをおまかせできると確信した瞬間でした。
成分は植物油から作った石けん素地、炭、水だけ。 日本唯一の虎竹の里から自信をもってお届けします。

↓詳細ページはこれをクリック↓